2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

X-T4が発表された

フリーランスの朝は新製品発表から始まる。 X-T4が出た fujifilm-x.comもう皆さん穴が開くほど紹介ページは見たと思うので、とりあえず動画のとこだけ見ていきましょう。紹介ページもあれですね、よく見るとX-T3になかった機能をひたすら載せてるだけですね…

X-T3と合わせるレンズを考える

フリーランスの朝はレンズ選びから始まる。 はじめに 以前ほのめかしたフジフイルムの動画における難点の話です。純正レンズのMFが酷い。 これに尽きます。 少し解説します。 最初に断っておきますが、すべて動画撮影時のマニュアルフォーカスの話になります…

カメラ向けの外部電源を探す

フリーランスの朝は充電から始まる。 700-BTL033BKを買った サンワダイレクト ノートパソコン用 モバイルバッテリー 大容量 17400mAh 62.64Wh 日本メーカー製リチウム電池 PSE適合 700-BTL033BKメディア:2019年で最も活躍したのはこれかもしれない。 スマホ…

One Mix 2Sを買った

フリーランスの朝は確定申告の準備から始まる。 はじめに 確定申告だなんだで2019年に買った物を整理する機会があったので、しばらく小さいレビューでご紹介していきます。 One Mix 2S 中国系のネットショップで7万ぐらいで購入。 詳しいレビューは他所を見…