カメラ向けの外部電源を探す

フリーランスの朝は充電から始まる。

700-BTL033BKを買った

2019年で最も活躍したのはこれかもしれない。
スマホの充電用で売ってるタイプより少々高いが、12V,16V,19Vと切り替えてDC出力できるのが最大の特徴。(本来はノートPC用)


去年の夏にGY-HM175を買ったんだけど、このモバイルバッテリーと繋ぐだけで給電しながら撮影が可能になった。
完全にゼロになるまで試したことはないけど、4~6時間ぐらいは普通に稼働しちゃうのでバッテリーを交換することがそもそも必要なくなってしまった。

www3.jvckenwood.com


あと最近だとBMPCC4Kにも使えることがわかった。

カメラ側が変わった形してたのでアマゾンでそれっぽいケーブルを購入。これも無事に使えるように。
BMPCC4Kはとにかくバッテリーが急死するので、外部運用ができると安心感が増します。


カメラへの外部給電はVマウントバッテリーでガシガシに繋いだり、NP-F970と組み合わせるのが主流だと思うんだけど、これは少し大きいモバイルバッテリーという感じで非常にコンパクト。

ポケットにも何とか入るので気に入っています。