One Mix 2Sを買った

フリーランスの朝は確定申告の準備から始まる。

はじめに

確定申告だなんだで2019年に買った物を整理する機会があったので、しばらく小さいレビューでご紹介していきます。


f:id:hibiki_eterna:20200205135338j:plain

One Mix 2S

中国系のネットショップで7万ぐらいで購入。
詳しいレビューは他所を見ていただくとして…。
garumax.com

良かった点

・EDIUSが動く
動きます。フルHDなら普通に編集も。


Lightroomも動く
いいぞいいぞ。


・小さい
1000円ぐらいのケースに、本体・マウス・充電器・SSDいれて持ち歩いてます。


なんとも言えない点

・小さい
分かっちゃいたけど、7型に1920x1200の解像度なので等倍でアプリ表示すると字が小さすぎて発狂しそうになります。


・充電規格が微妙
Type-Cですが、付属のアダプタをAC電源に刺して使う分には問題ないです。
モバイルバッテリーからの給電で充電を考えてる場合は注意が必要で、12V以上でしか充電できない仕様になってるので、PD充電をうたっているものでも足りなかったりします。

ちなみにこの辺りは次世代から改善されてるようです。


・3つ以上の同時押しに対応しないキーがある?
これはアプデで改善されてる可能性がありますが、ファンクションキーを押してさらに組み合わせて、とかいうのは反応しないやつがあります。
個人的にはAlt+F4が使えないのがイラッとします。

まとめ

あれば何とかなる一台。だと思います。

ノートPCの予備が必要な時や、ちょっとした出先で荷物を大がかりしたくない時なんかは非常に重宝してます。


スタバでマイクラを起動して優越感に浸ることもできます。